遺品整理の金額

遺品整理を依頼したら、気になるのは金額です。

業者によってさまざまなのですが、計算する基準が、トラックのサイズで決めていたり、処分するものそれぞれに値段を出して計算していくところもあります。

また、遺品整理する部屋の広さで決めるところもあります。

いくつかの業者に見積りを依頼するのが一番良いのですが、大体の目安を挙げておきますので参考にしてみて下さい。

まず、部屋の広さ1K、作業員2人の場合、遺品整理業者「ネクスト」で、48000円前後、「メモリーズ」では50000円前後、「Truth」では作業員1人で60000円前後となっています。

どの業者もホームページがありますから、作業内容や流れなどを確認して決めるようにすると良いでしょう。

サービスも全国対応しているところもあれば、対応可能エリアが決まっているところもあるので、事前に確認することが大切です。

だいたい、金額はどこもそう大差はないと思いますが、あまりにも安過ぎるとか、高過ぎるというのは、何かあるかもしれませんので詳しく説明を求めた方が良いでしょう。

どこよりも安いと宣伝していて、そこに依頼したら作業の途中で加算されて、トータルでとんでもなく高くなったというような、悪質な業者も中にはあるのです。

こういった金額はあってないようなものなので、言いなりに支払ってしまうことがありがちです。

前もってだいたいの相場を知っておけば、このようなトラブルは起こりません。

関連ページ・・>新聞に遺品整理トラブル続々の記事が掲載!! | 遺品整理士認定協会ブログ

Comments are closed.